寒くなってきたら・・

ぬくいところへ行きたい・・。わたしは寒さに弱い動物です。

南半球だな! これからあったかくなるのでしょう? いいなあ。北半球と南半球を半年ずつ行き来して暮らしたい。参勤交代(違う)。

今気になるのは、南米だ。 ベネゼエラとかコロンビアだ!

はい。南米ドラマの見すぎ。

カルタヘナサウダージなカンジで。(ベティ見てないと判んないね、これ)カルタヘナって地名もさ、あのドラマで初めて知ったんだよな。

今までまーったく知らなかったんだけど、調べてみると世界遺産とかあったり、カリブ沿岸で海賊が跋扈してた歴史があったりと、結構奥深いのね。・・ってちょっとまて。北緯10度16分って。

北半球じゃん!(わたしは地理にも弱い動物でした)。

まいっかー。熱帯だし、あったかそうだし。

でも、旅行記とかは検索してもあんまりあがってこなくてさ、初心者が行くのは気がひけますな。コロンビアってなんか社会情勢はなんか怖そうなカンジもあるし。

つーことで、いろいろ考えた結果、フィジーとかどうでしょう?(いきなりだな)

サウスパシフィックフリーバード

サウスパシフィックフリーバードなら、フィジーへの短期語学留学が6万円でできちゃうんだそうで。リゾート気分で、海外旅行と語学留学が兼ねられてオトクー。って話なんですよ。

フィジーなら南半球だし、やっぱこっちかなー。
(どうして北半球南半球にこだわるのか、自分でも謎)