コーヒーは生活必需品

なんですよ。うちでは。

本を読むときと、DVDとか見たりするときは絶対淹れるね。午後のひとときと子供たちが寝たあとのひととき。あ、朝にも飲むな。朝はインスタントが多いけど。
コーヒーないと落ち着いて本読めない身体になっております。
美味しいコーヒーと面白い本があれば、ちょっとした至福☆

とりあえず、ダンナとどっちが淹れるか決めるときのじゃんけんはかなり本気。

とくにこれからの季節は寒いからねー。台所に立つのが苦痛だし。

あとね、豆。スーパーで適当に買ってくるんだけど、あたりはずれが多い・・。

どうして美味しいコーヒーの銘柄を覚えられないのだろう。わたし。まあ、かなり早く消費しちゃうので、いろんな味を試せるからべつにいいっちゃいいんだけどさ。

つーことでコーヒーメーカーのご案内なのよ。

コーヒーメーカーPD-1。

エスプレッソが自宅で飲めるのですってよ。いいなあ。憧れるー。
エスプレッソだけはお店じゃなきゃ飲めないからね。

なんかかわいいデザインだし、ミルクフォームもついてるからカプチーノも簡単に。専用パックをセットして簡単に淹れられる。専用の豆があるとゆーことは、味がぶれないのですね。うちみたいに(苦笑)。いつでも美味しいコーヒーが。と考えてよろしいの?
試飲会とかやってるみたいなんで、行ってみたいです。なんにせよ、味が大切、だもんね。

うちの生ゴミはペーパーフィルターに入った豆のかすがいちばん多いんじゃないかとゆー。なんか有効利用できないものか、これ。