どうして手数料が必要なの?

ネットバンクの口座の手数料が、普通の銀行にくらべて、ものすごく安い、あるいは無料なのはどーゆーことなんでしょう?

メインの口座を、ネットバンクにしたいくらいですわよ。引き落とし、振込みなんかの登録の変更が面倒だから、いまいち二の足ふんじゃうんだけどさー。

今わたしが持ってる某ネットバンクの口座は、基本的にネット上でお金動かすときにだけ使ってるの。

通販とかするときとか、メインの口座をどうこうするのはやっぱ不安だもんね。そのネットバンク口座のクレジットカードだと、何かあっても、キズは浅いとゆーわけですわよ。あんまりお金入れてないし。

それはそれで、便利。あと突然衝動買い衝動がわきおこったら、コンビニ駆けこめば24時間手数料無料で引き出せるし、わたしのへそくりなんで、家計に響かないから罪悪感もそんなに感じなーい♪

ネット通販のためだけに作った口座ではあるんだけど、いろいろ便利でうれしー☆

銀行にいったりしなくても、簡単に口座作れたしね。ポイントサイトやアンケートサイトとかでときどきお小遣い振り込んでくれて、パソコンの前にいるだけでへそくり増えるしー♪

つーことで

ネットバンクのご案内なのですよ

↑はシティバンクのネット口座eセービングのサイトです。

ここの口座は、・・うう。わたしが持ってる口座のよりサービスがいいじゃん・・。

海外のATMでも使えちゃうらしーよ。現地のお金が引き出せるらしい。それこそ、いろいろ持ち歩くのが不安なとき便利だよねえ。クレジットカードが使えるところばかりとは限らないし。

あと、毎月明細がメールでくるのもうれしいよね。通帳を家計簿代わりにしてるわたしのような人間には。

つーか、ネット銀行がこんなに頑張ってるんだから、普通の銀行もいろいろ考えて頑張ってほしいよ。マジで。

だめなら、住宅ローンの利息をもっと下げてくれてもいい(涙)。
合計するとあまりにもな利息分のお金を銀行に支払ってるんだもん。たかだか休日に出金するだけで手数料なんか払いたくもない!(心の叫び)