おまけだいすき☆

実はコンビニでジュースとかあんまり買わないほうなんだけど、おまけキャンペーンのときはその限りにあらず。

おまけ買ってんのか、飲み物買ってんのかわかんねーよ、的。

買わなくていいものを買わせる食玩という名の悪魔・・・。

古くは、MIUってスポーツドリンクの深海生物フィギュアにおおはまりして、コンビニに日参しました。つか、最近MIUって見ない・・。

普段スポーツドリンクなんか絶対買わないのに。子供が風邪引いたときくらいしか。しかも買うときはスーパーで、安いやつをね。

魅力的なおまけは、お茶かミネラルウォーターにつけて欲しいです。お願いとして。お茶か水は、まあ、買うこともあるから。

美味しいお茶におまけ付いてたらわたし的にはかなりポイント高いぞ。

・・つーことで、お茶におまけがついてるらしいよって話だ。

十六茶。えへへー。わりと好きなお茶だ。しかもスーパーに売ってるのと、コンビニのと、違うシリーズがついてるんだって。

付いてるのは、PansonWorks ロビンくんフィギュア。コンビニで490mlボトル。

スーパーのは、クリスタルベアチャーム“アニマルブレンド”、2ℓボトル。

コンビニにもスーパーにも行ってみなくちゃ。

十六茶
これは、クリスタルベアシリーズ。わたし的にはこっちが気になるなあ。

でもどーして、おまけはコンビニのほうにつきがちなんだろうね。スーパーのはおまけつき少ないので、買物中にうわー!これ欲しい!とかって衝動買いすることは少ない・・。まあそれはそれでいいんだけど。夕飯の買物にいつもいつも無駄遣いしてるわけにはいかない。

そういう意味で十六茶ってば罪なやつ。