面白くない理由

目下、シャーロックホームズのシリーズ(主に漫画化したやつ)と学習漫画を図書室で借りてくる息子だが、たまには違うのも読むといいよ、とヴェルヌの「十五少年漂流記」とか買い与えてみる。

面白くないつって、途中で投げ出すので、どーして面白くないのか母が読んでみて検証してみることにした。

15人もでてくるから登場人物覚えきらないのだな。

主要人物のみ把握して読めばいいのに。とアドバイスしたのち、クライマックスに「大凧に乗るんだよ!」とちら予告したら、また読み始めました。

「だんだん面白くなってきた・・」とか言ってるから、やっぱり面白くない理由はビンゴだったらしい。

娘の方は、図書室でお菓子のレシピ本ばかり借りてくる・・。買い与える本もなんかお菓子がでてくる物語。

子供たちの好みを見抜いて本は買わねばならんね。最近はそういうことに血道をあげている。ブックソムリエ。客はわが子のみ。