天職って、すきなこととは関係ない・・のかな

ヒト・コミュニケーションズの天職エンジンてゆーのをやってみたよ。

「うたこさんの天職は・・・

生徒会長

一見、学生以外には関係なさそうなこの言葉。
しかし人は人生において常に何かを学び続けている…
つまり生涯、生徒なのです。

その中で会長ということは、街の代表者ということ。
残念ながら執行権はほとんどありませんが、
いつも模範的な態度が求められています。
しかしそれはうたこさんの正義感の強さと、優しい人柄の賜物です。

そんな街の真面目なヒーローとして活躍できるうたこさん。
その真面目さをきちんと評価してもらえる仕事がヒトコムにはあります。
仕事を通じて成長すれば、次の会長選挙で、かなりの票をゲットできるでしょう! 」

だそうで。ははあ。

えー・・。リーダーシップ的なものはまるで持ち合わせてないんだが。と思ったんだけど、「残念ながら執行権はほとんどありませんが」とゆー一文で、ひざをうつ。

もしかしたら、わたしの本性を見抜かれてるのかもしれん!

そういえば、学生の頃とか、マジメで大人しい性格ゆえによく学級委員とか押し付けられたもん・・。そんで、マジメゆえに無理して仕事こなしてたもん・・。学級会とかで「静かにしてくださーい」とかゆって。そんなことひとことも言いたくないんだよ。好き勝手やりたいならみんな好き勝手やりゃいいじゃねーかよー。しらねーよわたしは。とかハラのなかで毒づきながら。

いまの、テキトーで楽天的な性格は、経年劣化だけでなく、そういう自分がいやで、割と努力の末に手に入れたものだと自負しているんですの<自慢になりません。

基本的にはマジメな人間ですのよ。うん。仕事だってマジメなほうだとおもうよー。

でも、仕事はマイペースにもくもくこなすよーなのが向いてる・・と思うんだけどなあ。

人生って、深いなあ。案外そんなものかも。生徒会長やりたくないけど、やってみると楽しくなっちゃうのかもしれない。いや、現実に生徒会長っていう仕事があって給料もらえるならって話だが。

ヒトコムドットネットで、仕事探したら新しい発見があるかもしれないねえ。