美味しいものー☆

先日父が福井のほうへ、日帰りバスツアーとか行ったらしく。

だいたい父が自分から旅行へ行こうだなんて珍しい。なんでもかつての職場仲間に誘われたらしい。母はちょいちょいいろんなところにお出かけするんだけどー。

朝の連ドラの舞台見てまわって、ふぐ食べるツアーだったらしい。

そんで、そのときのみやげ物が。酒飲みの父のチョイスは、酒飲みのわたしの好みにずばりはまった。

イカの干物なんだけど、わたごと干してるのね。すごいうまかったー♪ あんなの初めてたべたよ。ちょっと癖になるかんじ。万人受けする食べ物だとは思わないけど。
あちらではこーゆーのが名物なんですか?

そんで、あと、おやつカンパニーの「フランスパン工房」。

はまるー。シュガーバター味のほうがうす塩バター味よりわたしの好みってゆーのが、ちょっと不思議な感じだけど。砂糖の味の濃いのって絶対嫌いだと思ったんだけど、ちょうどイイカンジでさー。

とか思ってサイトみたら、生産量が間に合わなくて販売休止なんだと・・。うわ
昨日スーパーにあったのに。うう。ちょっと買いだめとこうかなあ。これから買物いくし。