一番に思いつく! ってゆーのはむずかしいよね。

ナイスアイデア!とか自画自賛しても、わたしごときの考えることなど、だいたい他の人が先に考えてたりするもんだよ。うん。

 わたしのようなずぶの素人がこんなふーにブログを使って、広告産業の末端の末端でちょっとばかしお小遣い稼ぎーとかできちゃうわけですよ。いまの世の中は。

 類似のサービスって結構あるけど、わたしは、プレスブログの記事以外は殆ど書いてない。理由を書くと長くなるのでやめますが、この画期的なサービスを世界で初めて始めたのは「エニグモ」という会社。つまりプレスブログを運営している会社なんですと。

謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦

て、本が2008年3月14日にミシマ社より刊行されるらしいのだが、その内容紹介で知りました。

世界初とは知らなかったよ。うん。すごいなー。

世界初で、なおかつ「生き残っている」のは信用があるからですかねえ。その辺のポリシーなど知りたい感じです。

一昨日あたりの読売新聞に、ブログ広告の問題点についての記事が載ってたんだけど、それ、プレスブログでは当てはまらないなあと思ってたもん。だからこそ、わたしは、軽ーい気持ちでプレスブログの記事が楽しく書けるのですよ。嘘はつけませーん。いくらなんでも。

あれだね。有名な言葉をもじると、「1%のひらめきと99%の信用」が会社成功の秘訣? 信じてるからね☆>エニグモさん

上記の本、ちょっと読んでみたいな。てゆーか、お世話になってるわけですし、読むべきかな? わたし