物件を決めたら、次は購入資金なわけだ。

お、上の記事から引き続いて、夢のマイホームへの道筋がついてきたぞ。

住宅ローン、シティバンクでどうですか?ってなお話ですの。

住宅ローン

詳細は↑クリックで、なんですが。

保証料・保証事務手数料などの初期費用がかからないってのがすげー魅力的。なんだかんだかかったもんなあ。うちも。

なんて、うちはもう、住宅ローンを某銀行に返済中なんでございますが、借り替えをなんとなく考えてまして。でもこれにも手数料とかが大きいので二の足踏んだりとかしてて・・。てゆー場合にも適用されちゃうらしい。

かなり、食いついてますの。ちょっと問い合わせてみようかな。マジで。

すっごい大きな借金を抱えるのには間違いないけど、家を建てるってのは、うん。夢があるよなあ。

みんなのいえ」って映画あったでしょ? あれを見たとき、うちの話かああ! と思ったのは、主人公夫婦の親がやたらと和室にこだわって話がややこしくなるところ。

うちは、田舎なので、その辺でうっすらもめたよ・・。当初親はニ間続きの和室にしろとがんばってましたもの。

いや、いりません!

むしろリビングや寝室を広く取りたいの! 

結局和室は8畳で落ち着きましたが。ちゃんと床の間も作って(古い土地柄なのでそこらへんははずせません)

でもねー。建ててみて思ったんだけど・・広いリビングは・・寒いです。・・うう。和室でもよかったかな。みたいな。でも客間が和室なのは、掃除とかがラクでいい。来月はまた家庭訪問だな。

結局住んでみないとわからないのよね。そして、多少の不満があっても、住めば都なのよー。マイホームって☆