箸が転んでもおかしい

年頃だった大昔、はじめてRPGゲームをプレイしたのは、まいぴんちのファイナルファンタジー3であった。

スーパーでもないファミコンだったよなあ。

思えば、ゲーム機を欲しがったことなかった。子供の頃。だって。周りを見渡すと、みんなしてマリオマリオゆーてた時代、お友達の家で、ゲームやっても、やりつけてないもんだからあまりにも下手くそで、ちくしょーむいてない、いらね、ファミコンなんか。と思った昭和の子供(少数派)だったんだもん。

でもねでもね、FF・・面白いじゃん・・。と目覚めたのは、かなり大きくなってからですの。

なんせ、箸が転んでもおかしいお年頃、キャラクターに世にもくだらない名前をつけて、その名を呼ぶ他のキャラの台詞で、大笑いしながらな。

ひとつだけ覚えてる。「いやんばかん」とゆー名前をつけた。その頃のわたしのアタマのなかで、林家木久蔵(今違う名前だよね、たしか)のうたがぐるんぐるんしてたはずだ。

・・ったく何がそんなにおかしかったんだか。我ながらあきれますよ。

そこから20代前半は、結構ゲームで夜更かしーとかしてました。FFシリーズが多いかな、やっぱ。シリーズを重ねるごとにすさまじい勢いで進化していく感じを、リアルタイムで。

最初の頃から黒魔導師の姿がかわいくてすきでした。FF9のビビは、ついにきたーって感じでしたわ。

つーことで。

スクウェア・エニックスの提供するサイト「スクウェア・エニックス メンバーズ」では、3Dのアバタースクウェア・エニックス メンバーズ アバター」の正式サービスを始めました!」

だそうだ。

スクウェア・エニックス メンバーズ アバター

お着替えできる3Dアバターは実際のゲームキャラクターのアイテムを身につけられるんですって。

・・黒魔導師になれますかあ? つか、あの「銀河鉄道999」の車掌さんのような顔のアバターは作れるのだろうか? あの人物が、チョコボモーグリの着ぐるみ着てる、とゆーよーなキモかわいいアバターが作れるんなら、メンバーになりたいな。とか思う今日この頃でございます。