わりとトクベツな休日

将棋>へそ曲げると長いんだから、息子。めんどくさい男ですよ・・

大原美術館>合併してからこっち、郷土の有名人に大原孫三郎が加わり、学校でいろいろ習うらしい。児島虎次郎(略すとコジトラらしいですよ。小学生的に)とかモネの睡蓮とか、エル・グレコの受胎告知とか、棟方志功とかいろいろ鑑賞する。あと麗子とか麗子とか麗子とか。こわいよう。ミュージアムショップで、扇を持っている麗子のものさしを売ってて、買おうかどうしようかずいぶん迷う。扇を持つ手が少しずつ動いてさも舞っているような・・。夢に見そうだ。芸術は正直わかりません。

ランチ>はずした・・。特に味の濃いのが苦手なムスメ撃沈。

ケータイのバッテリー>ソフトバンクの契約で、一回バッテリー交換無料のサービスが受けられるので窓口に。「あのーすいませんー」と話しかけ、ねーちゃんの化粧のあまりのことに、一瞬声を失う。さっくり仕事はできる方ではあったが、どうして、そんな化粧なんだ。えーっと、隈取? どっち方面なんだろう、ギャルとかでもないみたいだし。はじめてみたよ。あーゆーの。そういえば、このショッピングモールの反対側にも、かなりな化粧の人がいるんだよねえ。ベクトル違うけど。

家族で焼肉ディナー>食いすぎ。ビールうま。タン塩ひさしぶりー。満足

デザート>ムスメ誕生日なので、家でケーキ。実は、かーちゃん、見るのもいやなくらいおなかいっぱいなのに。誕生日プレゼントはちゃおスララ。