銀座とは、銀貨を作ってた場所。

だったか? 

銀座で一番好きな場所は博品館。基本おこさまなのでおもちゃだいすきー。

田舎に帰ってきて長いので、もう長いこと行ってないけどさ。去年ダンナが東京の親戚に会いにいったときの子供たちへの土産は博品館で買ったアリの観察キットだったよ。

都会から来たおうちに、田舎の巨大なアリがつめこまれた、去年の初夏でありましたよ。

とはいうもののいつまでもおこさまではいられません。わたしもいい年ですので、

「並木通り沿い・マロニエ通り銀座ベルビア館で大人らしさの新基準を感じてみませんか?」とか言われるとちょっと反応してしまいます。

考えてみたら、田舎には大人対応のショッピングモールってないんだよなあ。年々買物できるところが減ってる気がするもの・・。

地下の銀座六景というグルメスポットがおもしろそーです。ひとつのお店にいながら、他の店のお料理を出前してくださるそうで。これは・・観光客にはうれしいカンジかもー。こっちとあっちどっちに入りたいー?とかもめなくてすむ。

うん、次に東京行くときにはちょっと行ってみたい感じ。そのときはやっぱ、博品館にも行くとおもうけど、ついでに。