きっとわたしは掃除しながら脳の血管を切る。

部屋が汚れてると、いらいらする。
特に、これからの季節、ハダシでフローリングの床をうろうろして足の裏に細かいゴミを感じると、アタマに血が上って、がしがし掃除機をかけるんだけど・・。

ほんとは掃除キライ。

ギリまで散らかして、いらいら最高潮で掃除する。

たぶん、これが、私にとって最良の掃除の仕方なんだろうなあと、今まで生きてきた経験上そう思いますの。アドレナリンの力を借りて、掃除するのです。

普段は「埃で死んだヤツはいない」なんて嘯いているわけなんですが、突然人間が変わったように掃除し始めるの。

ただね・・。子持ち主婦になると、アタマに血が上る間隔が短くなるんだよねえ・・。

だって、リビングで子供たちが宿題しただけで、床が消しゴムのカスだらけなんだもん。アドレナリン放出しまくって掃除しても、その日の午後にはもう・・、みたいな。

そのうちわたしは、脳の血管が切れるやもしれん。

あとひとつ、ムスメの肌がちょっと弱いのもかなり。このぶつぶつは、食べ物? ノミ? ダニ? とか思うとやっぱり高血圧掃除機がしがしの原因のひとつに。去年などは、猫がいたので、ノミのせいで、やっぱりアタマに血が上り、小さめソファいっこ捨てました。

そして、新しいソファを買おうと目論む今年・・(なら捨てるなよ)。

ダニ捕りロボっつーのがあるんですと。ロボなんですと! ロボ! かっこいいー。

ありゃ、あんまりロボっぽくないですが・・。

でも機能はすごそうだ。化学性殺虫剤など使用せず、生きたダニを捕獲して製品内部でしっかり退治してしまうんだそうでるよ。マジですか? めっちゃ気になるー。

この商品のキャンペーン、
ブログコンテスト2008

では、オフィシャルブロガーを募集中だそうで。アレルギー対策とかお部屋のお手入れとか自信のある方はぜひ☆

わたしは、そういうブログは書けないけど、読んでみたい。

とくにアレルギー対策とか参考にしたいよう。うちのムスメがたまにだす湿疹の原因は結局なんなんだろう?<そこから?

医者に行くたびに、違うこといわれるんだよう。そのぶつぶつが出るときに共通点があるようにも思えないし。

ああ、またアタマの血管きれそうになるう・・。