uta_yakko2008-05-07

終わったねえ、ゴールデンウィーク・・。
ダンナ、3日も休みがあったのに、わたしは一日たりとも子供が休んでる日に休めなかった・・。

おでかけは、どれも留守番だったよ。仕事は午後からだしまあ独りでも十分楽しいのでいいんだけど。でもちょっと切ない。

そんななか平日に母と妹で買物にでたとき、お茶の葉を買ったら、お店で、お茶の木の苗を戴きましたの。二本。

これを鉢植えにして、毎日水やってます。

そのうち、自家製のお茶を淹れられる日を夢見て。

お茶って、挿し木で増えるのですね。切った枝からいっぱい根が生えてた。つーことは、育ったら増やせる? わーい。将来はお茶の木を生垣にして、時期には大量のお茶を作ろう! ・・なんて、能天気。