カルピスといえば、

初恋の味、な訳だが。(てゆーか、いつの間にこのキャッチコピー使われなくなったんだろう?)

あ、そういえば、可愛らしいダッコちゃんみたいなマークもかなりイカしてたと思うんだけどな。(まあ、これが使われなくなった理由は、ある程度想像はつくけど、残念ですわ)

カルピスの瓶を包んでる水玉の包装紙。あれもかわいーよね・・。最近は紙パックしか見かけないけどさー。

なんにせよ、キャッチコピーもトレードマークもパッケージも可愛いんだよね、カルピスって。身近すぎて見逃しちゃいがちなんだけど。


七夕がバースデー☆
カルピスの誕生日って七夕なんだって。知らなかったけど、なんか納得だ。あの水玉模様は天の川なんだって。メルヒェンだ。

で、もーすぐバースデーだからカルピス七夕ファンタジーってキャンペーンやってるそうです。

WEB絵本とか読めますのよ。絵がかわいーんだ。4つあるんだけど、最初に設問に答えると、ランダムでオハナシが選ばれるの。わたしが読んだのは「ワッハッハおばあさんとほうき星」。ワッハッハおばあさんは、いつでもどこでも大声で笑ってるの。

ああ・・こういうばーさんになりたいよな・・。仕事でささくれてる場合じゃないぞ・・>わたし。

笑い声は、シャボン玉になって夜空に舞い上がるけど、舌打ちは俯いてするから、なんか毒虫っぽいものになって地中に潜って、よからぬことが起きるぞ。

そういうホラーものとか書いてみようかなー(@停滞中の別ブログ)・・なーんて可愛い絵本からそんなこと思いつくわたしって、つくづくダメかも。

でもこんなわたしでも可愛いものは大好物なんだわ☆