近頃の小学生の夏休み宿題ってどーなってんの?

作品募集とかに賞品とかでるんだぜー。息子がwii狙いで貯金箱作るゆーてな。

今日一日手伝い。wiiはムリだろとか思いながら。とりあえず仕掛けは完成したので、明日以降外装を・・。

イデア貯金箱、一番はwiiだけど、参加賞もあるってんで、ムスメのほうも自由に工作してたんだが、申し訳程度に貯金箱に改造してみた。

で、その間テレビとか見てると、すげーな。スカイクロラ。ここ最近押井守監督、ワイドショーとかたくさんでてんじゃん。いや長生きはしてみるもんだね。こんな日がくるとは。そして、特集番組とかいっぱい見かけたせいで、映画館にいく気はうせてしまったわけだが<もう見た気になってしまっている。

で、ふと思い出す。「トーキングヘッド」がもう一回見たいの! 

田舎のレンタルやに入るくらい、もっと、なんか、ミヤザキハヤオ監督みたく!

10年以上まえに、巣鴨のレンタルやにはビデオがあったんだが。