笑顔で応対

4コマ漫画のケータイサイト『はるこ』のはるこラボ?!CMなんですの。

なんだ、はるこって・・。と思うわけだが。


『はるこ』<ここクリックして詳細をみてくださいな。

CM部門宣伝部賞をおとりになった作品がすごいすき。はるこ_おっちゃんの彼女篇というのだが。こーゆーおっちゃん、よくパート先に来るんだ。

レジですごく楽しく親しげにしゃべりかけて下さるのだが、どうにも何を意図して語っていらっさるのかわからない。なんとなく言葉尻を掴みながら、笑顔で応対している。わたしが「うーん。何の話だかよくわかんない・・」と心の中で少し困りながら、おっちゃんの話を理解しようと頑張っていることには気付かず、語りたいだけ語ってゴキゲンでおかえりですの。

わたしはじつはこーゆーおっちゃんがキライではない。すごく楽しそうなんだもん。会話は成り立ってないけど、なんかほっこりするんだよ。

でもなんで、このサイト「はるこ」ってゆーんだろう。

わかんないけど・・まあいいや。と思わせる感じ。かなりあーゆーシアワセを振りまくおっちゃんのようだ・・。