ケータイでニュースを追う話

が、まいぴん、早く読みたいな☆ いかがお過ごしですか?(私信)

昨日、仕事終わり、何人かでごはん行ってて、その最中、同席してた1人のケータイにメール。その中に福田さん辞任についての情報が含まれており、その場にいた全員がそのニュースを知らなくてね、おのおの自分のケータイでニュース追い始める。

「ホントだ! トップニュース」
「このあとどーなんのかなあ・・」
 なんつって、ケータイ操作しつつ騒然。

そんな中、ベストジーニスト決定というニュースしか入手できなかった人がいて。ケータイニュースはキャリア、機種によって時差があるんだろうかね。

たぶん福田首相辞任と亀梨くんベストジーニストはわたし、セットで覚えるんだろうなあ。