ダイエットが環境のために・・。

uta_yakko2008-09-06


東京都下水道局が募集してるんですよ。

ダイエットレシピ

ひとの健康のために油を控えた料理を作ると、下水に流れる油も控えめになって下水管が詰まりにくくなるんですってよ。

おお。そんなこと考えたこともなかったよ。

風が吹けば桶屋が儲かる的コンテストー。

わたしは、ダイエットのことはあまり考えないが、洗い物が少なくてすむ料理のことは考えてしまいがちなんですよ。特に鍋を洗うのがキライだ。でかいし、取っ手邪魔だし。水もざあざあ流さなくてはならん。あと、お菓子つくったときの、バターで汚れたボウルとかも大変だよねえ。

で、炊飯器料理に行き着くのですよ。3合炊きの釜はお手ごろサイズ。

ノンオイルでチキントマト煮込み作って、ちょっと投稿してみましたー。材料切って、釜にいれたらスイッチぽん、なカンジでお手軽に作ってみた。ちょっと水分多かったんで、水はもう少し減らしてもよかったかも。わりと美味しくできたけど・・・・やっぱバター落としとくとおいしいかも・・<ダメです。

炊飯器でケーキとか焼いてもいいんだよねー。やっぱり洗い物少なくて。炊飯器チーズケーキ発明した人は天才だと思う。