昨日。

スゴイ気に入ってるクレンジングオイルを買いに、某デパートに行ったさ。地元ではここでしか買えないんだもーん。すべての化粧品はドラッグストアか、通販でしか買わないのに、クレンジングだけ、デパートのカウンターだ。

なに、このバランスの悪さ。
洗顔は何を使われてますか?」
なんて聞かれ、えーと・・。と口ごもる。

普通のお風呂の、体洗うのとおなじ石鹸。

そう答えると、カウンターのおねーさんにあきれられました。
同席していた母にも。

カウンターのおねーさんは、洗顔石鹸のサンプルをおまけしてくれました☆ でも、いろんな洗顔フォームとか使ったけど、ふつーの石鹸との差を感じたことなど一度もないぞ・・。目にしみないだけ洗顔石鹸よりもすきなくらいだ。ふつーの石鹸。

どこがわるいのよー。とか思うんだけど。

やっぱり、わたしのスキンケアはどうにもバランスが悪いと自分でも思う・・。最近しわが目立つのとか、そういうところにも原因があるのではなかろうか。


しわ

ほら、ここにもも目元のしわは乾燥が原因とか書いてあるわ。

石鹸で洗ったらさっぱりするけど、乾燥もするわな。どうしたって。

クリームとマッサージとか頑張ったら、石鹸洗顔やめなくてもいい? つかやめたくないの。とか思いながら、昨日は、目元になんか化粧水ぺたぺた大目にしただけ。

いつまでも若い気でいたらいかんのに。老化はうしろから足音を消して近づいてくるのに。

もちょっと考えねばなるまいよ。


ロレアル パリのリバイタリフトシリーズに新しい商品がー。