とりあえず、選挙の前に書いておく(ローカルネタ)。

岡山知事選挙の期日前投票にいったりして考えたことー。

たまに無効票をめぐって裁判とかになったりするよね。選挙って。

同じ苗字の候補者の名前が書かれてなくてどっちかわからないとか、候補者の実家の店の屋号が書いてあるのを有効にするのかどーかとかさ。

さて。今回の知事選なんですが。

ちくわ笛」と書かれた投票用紙はありやなしや? 笛すら省略された「ちくわ」だったら?

それを有効にするのか無効にするのかで結果が変わってきたら面白すぎる。

あー、なんかおでん食べたいな。

政見放送ちくわ笛披露するかな? とか思ってたけど、それはなかった。賢明だが、泡沫候補ファンにはがっかりかも☆)