将棋大会

だったので、例によって読書。

詩羽のいる街

詩羽のいる街

良書ー。だと思うー。巻末の参考図書全部読みたい。
良書であり、かつ、面白いのは、いいな。うん。詩羽が自分の能力の怖さを自覚してるのが、すごくいいと思う。

朝日のようにさわやかに

朝日のようにさわやかに

「冷凍みかん」という作品は絶対息子が気に入ると思い、先日、宿題してるヤツを中断させてむりくり読ませた。

今回の大会はチボリ公園で。
もうすぐ閉園とゆーこともあり、すげー混んでやがりました。終わったあとアトラクションーとか思ってたんだが、どれも一時間待ちとかね。フリーパスやめて、単券をちょびっと買って、ジェットコースターと観覧車だけ。

今まで、何度か行ったが、並んだりとか一回もなかったのになあ・・。
将棋大会のつきそいは入場券がいただけたので、入場券購入から並ぶ必要はなかったわけですがー。駐車場が混んでるのもびっくりだ。いままでにないことだー。

遊園地のスーベニアショップで、割引セールとかってすげー物悲しいな。いままで、そーゆー場所でのものはえらく高いとかって思ってたけど、それも価値ってものだったのですねえ。

チボリって、たしか息子が生まれた頃開園してさ、その迷走ぶりをなんとなく観察していたわけですが。

ガレシャンとかライブやってくれてうれしーなとおもってた後あたりからおかしーなと思ってたんですわ。

なんかイベントといえば、演歌歌手ばかりになり、やがてそんなイベントもなくなり、スタッフの手作りイベント、地元サークルの発表会とかなんか公民館的な感じになり。

で、昨日の将棋大会ってのもかなりであり、ヨーロッパの町並みを模した一角に焼き鳥の屋台って・・。しかもいちばん食欲そそられたのはその焼き鳥やさんだったとゆー。

ああ、単なる公園にしてくれたら、こんなにもキレイな場所はないんだけどなあ。