カッコイイ

http://video.ask.jp/watch.do?v=c558a2cd-ad85-4ccc-9ad3-873ea8b29bd9
CMです。

自分のやりたい仕事をして、それを誇りに思える人生は、いいなあ。すばらしい。

ぜひともそういう人生を歩んでほしいよ。自分の子供もさ。

息子は幼稚園のころから「医者かすし屋になりたい」と言うてたんだが、先日外科手術シミュレーションゲームをちょびっとやって、それがどうにも衝撃的だったらしく、医者の道は諦めたようですの。

まだ大人になるまで時間があるから、ゆっくりやりたいことを見つけるがいい。

娘はパティシエとかゆーてるんですが。まだお菓子を1人で作ったことがないんだよねー。これからやるんだろうか? かつての自分の失敗の山を思い出すにつけ、気が重いかーちゃんだ。どんだけ小麦粉や卵で食べられないものをこさえたことか・・。小学生のころ。


日経就職ナビ2010