柑橘類

庭にレモンの木があって、今年はじめて、うちで出来たレモンを使ってみようと。

収穫してるときから思ってたんだが、このレモン、わたしの知ってるレモンのにおいじゃない。

久しぶりにチーズケーキつくろうと思って、問題のレモンを切って絞ることにする。

やっぱりお店で買うレモンとはまったく違うものだ。

皮もかなり薄いし。

匂いも、どっちかっていうと、レモンというよりは、かなりカボスに近い。形はレモンなのになあ・・。

とりあえず、カボスっぽいレモンでチーズケーキやいて、そこそこの好評を得たものの。イマイチ納得いかない。

さて、このカボスっぽいレモン、かなり豊作でダンボールひとはこある。これからどうやって使うかな? このどうにも正体のつかめないレモンをヒトサマにあげるのは気がひける。