名前って大事。

昨日車の中でラジオを聞いた話。

「国際電車落書き団逮捕」

もうちょっとネーミングどうにかならんかったのかなあ? 語感の間抜けさ加減に、犯人たちもさぞかしがっかりしていることだろう。

こんな団体の団長にはなりたくないなあと、そのラジオで喋ってたひともおっしゃってました。

で、団長像をうっかりいろいろ想像していたわけですが。想像しなくてもジャストって感じなのが存在したよ。

THQブロブってゲームのCM動画でダンス踊ってるこのひとだ。

落書きでなくて、こっちはぬりえだけどね。CMみてて、これこそが国際落書き団の名にふさわしいと思ったね。本家電車落書き団よりも。国際ぬりえ団って名前いいなあ。さらに間抜けで。現実に活動するとタイホされるからゲームの中で活動するといいよ☆

↑団員のみなさん。