ネットの威力。

つーことで、下の記事のコメントを参照していただければと思います。

何年ぶりかで、ネット上で同級生に再会です。
探すとみつかるのが、ネットの威力なのですね。すげーなあ。わたしが普段探しているのは主に古本ですが、人も見つかるのですね。

そして今朝テレビみてたら、占いコーナーに、「懐かしい人に連絡をとると吉」とありましたので。

この記事は私信です。

うたこは元気です。上の子供は今春、6年生。来年の春には中学にあがります。えらいことです。下の子も4年生になるよ。

ダンナは幾度か転職しました。

先日、仕事から帰ってきてはにかみながら言うのに、いい気持ちで運転してて、すっげー本気で大声で歌ってたら、オキャクサマを後部席に乗せていることをすっかりわすれてて、ものすごく恥ずかしかったとか。

途中ルームミラーで人影をみつけてびっくり、みたいな。

ちなみに曲は、安全地帯の「マスカレード」だったそうです。彼との付き合いも15年になんなんとしますが、今まで安全地帯の歌を歌っているところなど一度も見たことのないわたしです。なぜ、今、安全地帯か。

結婚して何年たっても、パートナーのことを完全に理解するのはむりなのかもしれません。

わたしは、すっごい近所でパート。でも昨日は休みだったので倉敷の駅前までうきうきと買物にでかけたら、そこで店長に会いました。休みの日に会ってもとくに嬉しくはない。今日から4日間はシゴトだし。

そうそう、うちの母も未だにパートしてます。この間、母の勤め先の社内報だかなんだかが、転がってたのをぱらぱら見ると、わたしたちの同級生のお父様の顔写真が写ってました。むこうさまはまったくあずかりしらないことでしょうが、うちの母はカノジョのお父様が「エライヒト」をやってらっしゃる企業に長いこと勤めているのですわ。

カノジョにももう長いこと会ってないなあ・・。<さて誰のことでしょう?