リンゴの呪い

最近のipod、薄いねえ・・。はあ。

ipod Photo40Gとかゆー、分厚いヤツがついこの間まで現役だったんだが、ついに起動しなくなりやがりまして。4Gほどしかデータ入ってなかったのに。

なぜ新品より修理代が高いの? 的なさすがな商売。

新しいの買おう。と思い立つ。

そだ。iphoneにしよっかなとか思ったら、メルアドとか変えなきゃいけないらしく。それは嫌だ。SMSも使えないのね? ソフトバンクなのに。困る。wi-fi使えるのがかなり魅力だったんだけど。

どーれーにーしよーう。機種とか容量とか。120Gとか、ぜったい必要ないんだろうな。これ。10Gとか使わないうちにまた壊れたりしそうだぜ。nanoでもいいっちゃいいし、でもtouchの魅力にも抗いがたい、みたいなさ。

PCで音楽を管理するのをiTunesにしている限り、この呪いから逃れられないんだろうな。4Gたって、曲にしてみれば結構な量ですよ。あと、podcastのとりこだし。

でももう、CDをいちいちプレイヤーにっていう生活には戻れない、便利さに負けて。あと、部屋のCDプレイヤーも、かなり前に壊れてるし。