マカロン?

食べたことない。いままで、食べてみたいなとか思い立ったことが一度もなかったから。

桜庭一樹の「GOSICK」シリーズをがつりと読んだら食べてみたくて仕方なくなった。

えーっと、地元でマカロンが手に入るお店はどこですか・・?

つーか食べたことないものを、食べてみるって、考えてみればなんてドキドキなことなんでしょう。味すらも想像つかないのよー。

これがマズかったら二度と食べないよねえ。これはこのマカロンだけがハズレなの? もしかしたらマカロンて本来こーゆーもので、それが自分の好みにあわないだけ?とか考えてしまうに違いない。

そういえば、地元に某有名菓子店がはじめて出店したとき、雑誌とかで話題だったので、わくわくして商品買って、食べてみたら、ものすごくがっかりした記憶が蘇る。二度と買ってない。

不味くはない。美味しいよ。でも、そんな盛り上がるほどでもない!

期待大ってのは、キケン。