チョコ?

おばちゃんにはもう、プチお中元、プチお歳暮くらいの意味しかないチョコレート。

昨日ムスメはお友達と遊ぶ約束してて、なにげに「今日は何して遊ぶの?」
と聞いてみたら。
「バレンタインの相談」

あー、そうだ忘れてた・・。去年もだいぶ世話をしなくちゃだったんだよう・・。

わたし30年以上40年未満生きてきて、バレンタインに力を入れたことなど一度もないのに。近頃の若い娘はスタートダッシュ早すぎですよう。

まあ、まだ「友チョコ」とかゆって、女の子同士で交換なんだけどさー。あと、にーちゃんといとこととうさんとじーちゃんに義理チョコ。あ、結構な数だ。

本気チョコに移行するときには、かーさんの世話など必要ない年になっててくださいと切に願う。