マスク欠品中

職場でも何度となく「マスクありますか?」って聞かれて、「すいません、今後の入荷も未定で・・」みたいなやりとりがあるわけですが。

のんきもののわたしのこと、マスクなんかあってもなくてもインフルエンザに罹るときはかかるでしょー。と思ってゆったり構えてたんだが。むしろ弱毒なうちに罹って免疫ついてもいいんじゃね?くらいに思ってた。

だが、困ったことに、ここで息子の花粉症がバクハツした。

おそらく通学路の雑草が原因。

よそさまが、インフル対策でマスクを探してるところで、花粉症対策マスクが必要になる。

たった一枚使い捨てのマスクがあったのを探し出し「大事に使いまわせ」と息子に渡す。

先だって、右手小指を軽く骨折して、週末の運動会の騎馬戦も組体操も出られないであろう、息子。なんかついてない。