かるーい気持ちで

学校行事に参加したら、10キロ以上は歩かされました。

ウォークラリーとかゆって。地域の史跡をぐるぐるして、問題に答えてってゆー。
しかも子供に付き添うわけだから、ペースとかあったもんじゃなくて、あ、この問題答えてねえ!とかゆって、山道を引き返したり、走らされたり、道に迷ったりしながらな。

もう足がぱんぱんですう。

生まれたときからこの場所に住んでるが、知らないこともたくさんあって、楽しかったけど。

長じてからは、車移動ばっかりなので、入ったことのない細い道とかも歩いたし。新しい地元の活動とかも道々教えてもらったりとかしてね。

でも!

6年生の恒例行事なのだが、ムスメが6年になったときは、ダンナに参加してもらおうと心に決めました。