近頃

そのいち。
腰痛がヒドイ。でもうちは座卓生活。んで、死者の迷宮も探索したいので、居心地のいいクッションなど買いたい<どんな理由だか。

ソファっぽく使えるビーズクッションとかいいかなーと思ったんだけど、無印とかで試してみてもピンとこず。沈み込みすぎてイマイチだし、カラーバリエないし・・。


低反発チップが混じったビーズクッションをネットで見つけるも、どうにもカバーの素材とか柄とかが気に入らない・・。

すげー買う気まんまんなのに、また見送り見送りで買わずじまいな気配が。

なんかそういうのすげー多い。わたし。

そのに。

息子の指ギプスが・・。息子いわく「はだしでサンダル履いたときのあしのゆびのニオイ」

かなり・・。

そのさん。

ああ、見送り見送りで思い出した。ここ半年ほど、ダンナは靴を探している。わたしよりも見送りっぷりが激しい。10年以上の前の靴と同型の靴なんかいま売ってませんからあきらめろ。

そのよん。

ムスメ、わたしのハギレ箱から布を物色、恐ろしい勢いで、シュシュを作ることにはまっている。針仕事など、ろくにしたことないくせに、いっきに4つできた。

でもな。仕事が粗すぎる。あちこちほつれまくり。

なに。手芸は、場数だ。楽しくやれば問題なし。ただ、針の管理だけはきっちりしてくれ。