迷走したのち。

マスカラにいっとき凝っていた。どんなふうにしたら理想のまつげができるのだろうと、化粧のたびにいろいろためしてみたりしたものだが。

だんだんわけわかんなくなって、最近ではほとんどマスカラ使わなくなっている。

だって落とすも面倒だし。

わたしの理想はねー、いかにもビューラーがっつりつかいました。みたいなやつとか、もしかしてつけまつげ? みたいのじゃない。

自然な感じで。なんかふしめがちなときにキレイに見えるような。・・ことばを尽くしても、自分でもよくわからないんだよ。具体的には。

問題はしたまつげのボリュームとかそのへんじゃないかと思うのだが。未だ極められないのだ。

またマスカラ研究しはじめたい今日この頃ですの。

マスカラのセットのお知らせでしたー。

クリニークのパワーマスカラセットとゆーのですって。@cosmeのベストコスメ賞とったマスカラと、リップグロスとかのお試しサイズが入った限定セット。

マスカラ研究復活、ここから行こうかなー。マスカラのブラシが小ぶりなんだそうだ。そこがポイント高そうだ。微妙な力加減を求めているのだし。