中山式快癒器。

4個球がついたやつを持っているのです。わたしが唯一もってる健康器具。
かつて妊娠したときに、あまりに腰痛が酷くて、購入したもの。腰の下に敷いてねっころがると、イイカンジに球が腰を押してくれてきもちいい。

まず名前がいいよね。

中山式快癒器・・。ステキな名前だ・・。

しばらく片付けたままになってたんだけど、近頃の腰痛にこらえきれず引っ張り出す。ああ癒される。

この商品、親戚の家に大昔からあったのを見て知ったのだが、そこにあったのは木製のものだったんだよね。でもわたしが10年以上まえに購入したものはまったく同じ形なんだけど、プラスチックと金属で出来ている。

木製のがよかったんだけどなあ。まあ時代の流れてゆーやつ?

で、最近ほしいなと思っているのが、2球式のやつ。肩のしたに敷いて肩こり癒したいのー。

で、ネットで調べる・・なんかいろいろ種類があるんだよう。ばねが入ってるとか押す力が強くなってるとか。

うううう。わたしに選択肢を提示するな。迷う・・。あと、商品名に横文字入れるのはどーかと思う。個人的に。ステキな名前だから買いたい部分もあるのよう。