捨てられない症候群

結構なんども書いているが捨てられないんだよ。物が。
もう使わないものを、ゴミ袋に入れて収集所にもってくだけなのにね。

なんだろう、この性格。

まだ使えるものを捨てるなんてできない。

でもこの間、やらないゲームソフトとか、職場の同僚にごっそりあげました。プレステ2の本体ともども。

で、「まだスーファミもあるんだよー・・」とつぶやいたところ。拾う神が身近に! 別の同僚にはスーファミとソフトを差し上げました。

捨てられないけど、使ってくれるひとがいるなら簡単に差し上げられる自分に気づきました。エコとかあんまり考えてないんだけど、意識の奥底には「もったいない精神」がやどってるのね。わたし。

てことで。

シェアモ

なんですわよ。

ゲームとか本とか拾う神にお送りできる、シェアリングのサイトです。

簡単にモノが捨てられないわたしのようなひとってかなりいるんだな。

携帯メインのサービスだったんだけど、このほどPC版がデビューなんだそうですの。あいほんたんはケータイサイト見られない(こともないのかな? まだよくわからない)のでわたしにうれしいかも。

そして、ときどき、古本屋でマンガ全巻購入して一気に読むとゆー行動のあとに、そのマンガの始末に困るわたしは、ここでマンガ借りるほうが絶対にいいよな。会員登録しようかな。