子供にケータイって必要かな?

みたいな議論がありますが。それって、メールとか悪質サイトとかそーゆーのが世にはびこってるからだよね?

子供が高学年になってきて気づいたのだが、世の中から公衆電話って、かなり減ってませんか?

出先から「迎えにきてコール」をするのも困る今日この頃ですわよ。うちは田舎だから特に。

習い事で遅くなるときなんか、家族の誰かのケータイを持たせて、終わったらそれから連絡するとか、そういうふうにいまはしてるけど、いつまでもそれじゃもたないよなあ。

カメラもメールもネットもいらん。ただ家族に連絡するだけの端末ってないの?

機能制限とかそういうあまっちょろいやつじゃなくて、本気でシンプルな機種。

と思う。

不審者情報とかちょくちょく学校からメールがくるご時世だもの。ケータイなしで、そのへんうろちょろされるのは怖いのですよ。

THINKキッズPROJECT

ウィルコムにはそーゆーわたし好みの機種があるんだー。知らんかったよ。スバラシイ。

加えて低電磁波なんだそーだ。

電磁波って、どうなんかなあ? ヨクナイとかいやダイジョウブみたいな議論もあるよねえ。

ガス屋のチラシにはIHを攻撃する文言がいつも掲載されてて、うちIHだしなあ・・。とかちょっと思ったりするも。

よくわかんないけど、減らせるもんなら減らしときたいよなあ。だってよくわかんないから。あとで、重大なナニカが発覚したりしたら恐ろしいもの。

電磁波も不審者も・・いやだ。