うれしげにやること

uta_yakko2009-07-09


つったら、これなのよ☆

あいほんにっきその後。
イヤホンをいれるためのポケットのついたケータイケースを自作〜。まだマトリョーシカ柄に飽きてない。

あまり布と100均の金具で。ベルト部分も、あんまり短くて使い物にならないくせに裁縫箱の底にころがってたやつ。モノが捨てられない性格はこのへんで節約になりますう。制作費315円。税込。てきとーな性格でミシンの糸の色も変えてないので、あおいろへたくそステッチが目立つ。

「わたしがテキトーでなかったときなどあるのか?」

ポケットのところ、ボタンじゃなくてフラップってゆーの? 蓋のための布をつけてマジックテープにすればよかったな。

もういっこ作ろうかなー(<楽しげ)

金具買いにいったとき、りんごのかたちのアップリケがあってさ、可愛かったのでついでに買ってしまったのね。でもコレにつけるにはうるさすぎたので、こんどは無地の布でー。つかりんごのアップリケつきiphoneケース自作って・・かなりイタイかもわたし。ごめん。自覚はしてる。