ながなが日記さぼってた・・。

この一週間くらい、なんか某「ヤ○ーBBのク○ウです」とかゆー謎の人物からわけわかんない電話が頻繁にかかる。

あ、勧誘電話?と思い「うちでは必要ないです」といってきろうとしても「は、どういうことですか?」「勧誘ではないです」みたいにはぐらかして電話を切らせないようにする。

どうにも会話がかみあわず、大変キモチワルイので、一方的にこちらから切る日々ですよ。

めっちゃ腹立たしいので136で電話番号検索したら、札幌の市外局番からかけてきてるらしい。晴れの国からは、飛行機で二時間か・・。

勧誘じゃなければ、なにがしたいんだクド○。そもそも○フーBBってサービス名であって、社名じゃないよな。よく考えてみれば。

インチキくさい名乗り方でインチキくさい会話をえんえん(わたしは、ガマンならなかったがダンナは15分くらい聞いたらしい・・電話代がかさめばいい)。

これ、まともに聞いてたら何が起こるんだろう? つーかこの電話でク○ウはどう稼げるのだ? まともな人間なら、この電話でなんらかの契約をしようだなんて考えないと思うのだが。

あんまりひつこいので、ソフ○バンクのカスタマーサポート(フリーダイヤル)に電話して、かなり穏便に「用があればこちからから連絡いたしますので、電話をしてこないようにしてもらえますか」と丁重にお願いもうしあげた。したら、代理店からうちの電話番号にかけないように周知徹底してくれるらしい。

いや、そのまえにいろいろすることがあるような気がするが、黙っておいた。だが、ここにひとりごとだ。