なんか寒くなった

もうビールの季節じゃない。

先日、料理ように日本酒買ったんだが、どうもこれ・・ふつーに飲み始める季節だな。秋というのは。

で、鈴廣のCMです。
http://filmo.tv/pb/200908280502.html

うん、そうだな。つまみに板わさとか悪くないぞ!CMの君たちは飲んじゃだめだぞ。そういえば、子供のころ、酒は飲まなかったが酒のつまみ系のおかずは大好きだったなわたし。・・君たちの将来が心配だ(笑)。

鈴廣

秋冬は練り物だなー。ただ切るだけで酒のつまみだし、おでんに大胆に切ったかまぼことかおいしいしー。白菜と大根と煮物にしてもいいよねー。だしが出るし。

練り物って秋冬のものなんだなあ。としみじみ思うきょうこのごろ。明日買いにに行こう。