髪の悩み・・

髪の量が多いのが悩みです・・っていうのは、割と、言いにくい場面もあるにはあるが、でも多いのもうっとうしいものだわ。

まずロングヘアが決定的に似合わないし。ショート基本だけど、それでもすぐにまとまらなくなるし。そのうえくせのある髪だしねー。

だから美容室を選ぶときは、がっつりと切ってくれる美容師さんがいるところを選びます。

経験上男性の美容師さんより女性の美容師さんのほうが思い切りよく切ってくれる気がするよ。女性のほうがオトコマエだと思う。

地元に住んでなかったときは、ほんとうにヘアサロン探しに苦労したものだ・・。

こっちに帰ってきたときも、今通ってるところ見つけるまで、長かった。

でも近頃、別の悩みがでてきた。カラーリングとかストレートパーマとかするようになって、かなり傷んできたんだもの・・。

で。

ケラスターゼってゆー、ヘアエステブランドなんだそうですよ。

ケラスターゼ モバイル

一人一人の状態にあったヘアエステ・・なんかいいな。

このサイトからそんなヘアエステしてくれるヘアサロンが探せるのだそうだ。

てか、せっかく苦労して探した今の美容室でしてほしいなあ・・。検索したらヒットしなかった・・。