自己分析

先日、テレビのアンテナがどーこーって文章を垂れ流したが、後日談。
結局何度も工事の方に来ていただいたあげく、電波状況がよくなくて、アンテナ設置断念なのですよ。

ついでにBSアンテナも取り付けようと思ってたんだけど、これも取りやめた。

地デジ、でない局がいくつかあるままケーブルの契約続行中。隣町の中継局が近々デジタル化するらしく、それまでほったらかしておこう。

で、アンテナ工事にあてようとおもっていた、エコポイントどうしようと、迷いつつこっちもほったらかし中。

昨日名案おもいついた。電気やさんで店頭利用できるのであれば、玄関チャイムをテレビドアホンに変えたい!

と。ダンナに言ったら「必要ないんじゃね?」と言われ、夫婦仲が険悪に。来客に対応してるのはわたしのほうなのに! 朝だらけてるところに玄関チャイムが鳴ると焦るのだよ! 必死に人前に出られる用意して出てみると宗教とか、やれんのですよ。(<突っ込みどころありまくりは自認するところであります)

まあ険悪になったのはそれだけじゃないんだけどな(蛮幽鬼早乙女太一にヤラレタので、来月の劇団の公演のチケとっていいかな? とか言ったのも一因である。でも行きたいなー。つか今からとれるのかな?)。

(いろいろぶちぶちダンナへの不満を、書こうとしたが、まあ。自主規制)

まあ、一晩たったので、落ち着いた末にネットでテレビドアホンについて調べている(ふふん。つける気満々だぜ)

で、アンテナ工事からの流れで、自分、工事の人が家にくるって状態があまり好きじゃないことに気づく。待たなくちゃいけないし、なんだったら仕事の都合もつけなくちゃいけないし。

光回線の勧誘電話をあほほど受けるが、いつも断るのは、金銭的なアレよりも、工事のひとを家で待たなくちゃいけないのが何よりも苦痛だからだ。

テレビドアホンの付け替えも自分でできそうではあるんだけど、スマートにつけようと思ったらやっぱりプロにお任せするほうがいいみたいなんで、また迷っている。

そんで考えすぎて、自分で電気工事士の資格をとるにはどうしたらいいのか調べ始めるバカですよ。

考えすぎて、方向性を見失っている。

そのくせ、思いつきで行動するときにはかなりすばやい動きをするんだ、自分。

この両極端な性格なんとかならんかな?

・・・ああ。そういえばまだソファ買えてません。