まいぴんから『賢い犬リリエンタール』全4巻を息子の入学祝いに戴きました。さらに明和電気の本とオタマトーンまで☆

なんて息子のツボをおさえたプレゼント☆ いやわたしもツボ。オタマトーン欲しかったのー。息子大喜びです。今日も朝からムスメと演奏してました。ほんとにありがとう!

リリエンタール、連載時から好きだったんだけど、まとめて読むとさらにすばらしいね。

4巻めとか泣いちゃったわよー。読みきりも。

久々にまいぴんとお出かけしたの。ゲキ×シネ(また)。

今回はめっちゃ面白かったー!「蛮幽鬼」。

冒頭、あんまり引き込まれなかったのでダメかなーとか思ったんだけど、堺雅人さんの殺陣からあとはぐいぐいもってかれた。

堺さんはいろんなドラマ見てて、こんなのより、こういう役をやればいいのに・・とかねてから思っていた。そうそう。にこにこしながらひとをころす役ー! おおはまり。

でもなんで冒頭、口のうごきと音がずれてたんだろう? うちらが見た回だけなのかなあ?

韓国吹き替えドラマを見ているようなずれっぷり。衣装もそれっぽいし。

えーっと。月曜日。観客はわたしたちを除いて5〜6人。

空いてるのは大歓迎だが、相変わらず田舎のゲキ×シネの知名度の低さが泣ける。田舎だと生でなかなか観劇できないんだから、みんなもっと観にいけばいいのにな。こんなに面白いのにー。