大阪日帰り

昨日は「キレイ 神様と待ち合わせした女」を観に行った。
二階席だったけど悪くなかった。舞台全部を見渡せる位置で見るのがぴったりな内容だったし。酒井若菜の代役が鈴木蘭々で、減ったちち分のチケット代返金してよーとか冗談まじりに思ってたけど、蘭々と高岡早紀の声が似てるから、ちょっと不思議な感じがしてよかったな(同一人物って設定なの)。
岡本健一がふつーにかっこよかった。(ってダンナとまいぴんに言ったら、「どーでもいいやー」みたいな顔されました。15年くらい前、妹につきそって男闘呼組のコンサート行ったぞ、わたし。盛り上がる妹に「どーでもいいやー」って顔してたわたし、今になって何かの帳尻がかちんとあってしまったのか)
そして橋本じゅん井口昇がすごかった。なにが? えっと。頭身が。井口昇の勝ち。
かなり昔大人計画の本公演を大阪で観たときは、超余裕〜♪でかなり前の席が取れて
阿部サダヲが真っ赤な顔して照明に汗とおつゆきらきらさせながら演技してるのを間近で見れたものだけどね。その前に東京にいたときに観たときはチケットとりにくいよーみたいなことになってたみたいだけど。あれから10年か・・。しみじみするわ。なんか。


初演のときのDVDとか買ってみようかなあ。(とか思いながら5年間買わずじまいだった)


で、せっかく大阪まで出たのに、4時間にも及ぶ公演時間があだとなり、買物とか満足にできなかった。(いや、4時間、長いとも思わないくらいおもしろかったんだけど。)
タワレコでCD買って、まいぴんが洗顔フォーム買った店で、ついうっかりクレンジングとか買ったりしておしまい。でも、一箇所だけ観光してみた。


メイド喫茶


まったくどこに出没してんだか。わたしたち。入店したところ、「旦那様、お嬢様、お帰りなさいませ」とか言われました。・・ふはは。