ミュージックバトン

まいぴんからの呪いを祓うよ。


(1)PCに入っている音楽ファイルの容量
iTunesに996MB。
iPOD買ってから、買ったりレンタルしたCDが入ってるだけ。
ごくたまに気が向いたとき昔のもいれてみたりするけど。


(2)最後に買ったCD
SOIL&“PINP”SESSIONSの「PINP MASTER」っつーアルバム。
ダンナが夜中にMTV見てて、わたしの好きそうなバンドだ!
と思ったらしい。んで、CD購入。
うむ。嫌いではない。
そして、ハマってるのはダンナの方。昔は音楽の趣味はまったく合わなかったのに。
なんかお互い干支ひとまわりして歩み寄ってきた感じ。
わたしもロックとかあんまり好きじゃなかったのにねえ。
このCD、大阪で買ったんだけど、都会のタワレコはデキルね!
おねーさんにバンド名ゆったら、すぐにご案内してくれました。
たぶん地元だと待たされてるとこだよ。棚にもなかったし。
だいたい、わたしが欲しいCDの名前言って、
「は?」って聞き返されないことのほうが少ないもの。


(3)今聞いている曲
ガレージシャンソンショーの「狂歌全集」ってアルバムをまさに今聞いております。
さっきまで、グループ魂の「本田博太郎〜magical mystery UPAAAAAAAA!!!〜」
とか、そのカップリング曲の「子供達よ、大人は意外と小さいぞ」とか聞いてました。
最近よく聞く、という意味なら榊原大「piano+」SINGER SONGER「ばらいろポップ」とか。


(4)よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
G-CLEFアンデスに告白(ラブレター)」
UA「情熱」
BONNIE PINK「Lie Lie Lie」
クラムボン「はなればなれ」
サンボマスター「人はそれを情熱と呼ぶ」


この設問むずかしすぎ。なのでちょっと曲解。
わたしのヒトメ惚れならぬ、ヒト聴き惚れの歴史。
わあ、好きだ!この曲!と思って、そのミュージシャンの曲を追っかけまくる
恋の始まりの曲5曲。。その恋は15年以上続いて継続中だったり、
3ヶ月で終わったり、いろいろ。


(5)バトンを渡す5人
ブログ持ってる友達なんざいねえ。ので、うちどめ。ごめん。