オタクバトン(つってもわたしは海外ドラマオタク)

こんどはこんなバトンが回ってきたよ。
でもなあ。漫画は読む方だと思うけどアニメわかんないんだよう。
この設問の並びはアニメも見てることを前提としてますな。
干支ひとまわりくらいアニメ見てないし。
なので後半海外ドラマでごまかしてみた。
それにしてもミュージックバトンより恥ずかしいな、これ。

所有している漫画の冊数
最近めっきり漫画買わなくなったとはいえ。やっぱ数えるのは嫌。
4つある本棚のうち1つは漫画専用になってるし。あ、でもダンナの漫画とあわせて
1つだからそうでもないよね? だいぶ処分したし。
あ、漫画文庫は別棚だ。今思い出してちょっと欝。
今、本棚の一段だけ数えてみて、段数をかけてみました。
約480冊。実際はもちょっと少ないと思うけど。


最後に買った漫画
『鉄腕バーディ』10巻/ゆうきまさみ


好きな声優さんの名前(何人でも)
近頃アニメはほとんど見ないんで、
海外ドラマオタクとして答えさせていただきますよ。
沢海陽子さん。(やっぱセブンオブナインだよな。うん。ビバヒルのクレアのはっちゃけぶりもたまらんかったけど)
片岡身江さん。(今は『チャングムの誓い』のチャンイの役だけど、『ロズウェル』のヒロインも印象に残ってる。『ロズウェル』は途中で見なくなったし内容も忘れたけど。とにかく普通っぽいのがいい)
笠原弘子ちゃん(は、やっぱし書いておくべきよね。もっと海外ドラマ方面で活躍してほしいなあ。昔からそう思ってた。ロミ空再放送で久々「空へ‥」聴いたらやっぱ好きだった。)
雨蘭咲木子さん(ダマグレ日本未公開シリーズが、な・・。別に字幕では観たかないよ)
思い出せるだけでこれだけ、かな。大昔のこととか書くと長くなるのでこの辺で。


最近萌えている、または思い入れのあるキャラ5人
『焼きたて!!ジャぱん』のキッド(このキャラ、アニメにはでてなさそうだよな)に思い入れてみると楽しいよ。


‥‥あーもう。
ここも海外ドラマでいい? 漫画で萌えキャラ思いつかなかったのが、なんか自分でもびっくり。
つーか、ほんまごめ。


リディア『ザッツ・ライフ〜リディアの人生ゲーム』(水面下で停滞している自前のオハナシのなかでキャラ設定パクったりしてますよ。て・へ)
デイジー『マウンテン・ウォーズ〜ホライズン高校物語』(ゴスロリではなく非常にカワイクナイ、そしてイケてもないGOTHなのが、ステキ。白塗りだし?‥どんな萌えかただ)
セブンオブナイン『スタートレックヴォイジャー』(萌えないでか!)
ケス『スタートレックヴォイジャー』(レギュラー出演が終わってからしばらくしてゲスト出演したときのケスはわたしの中ではないことになっています)


次にバトンを渡す1〜5人
こんなわたしにはトモダチがいません。