やっぱ白塗りか・・。

先日DVDで「ショコラ」っちゅー映画を見たんですよ。
けっこう好みな感じでよかったんだけど(ラストが気に食わなかったけどね)、
パイレーツオブカリビアン」や「シザーハンズ」のジョニー・デップでてたんすよ。
例に挙げた二つの映画も結構好きで、ほうほう、あのジョニーさんですかあとか思ってたんだけど、フツーにいい男演じられても、わたしには「?」。べーつーにー・・みたいな。


で、今日「チャーリーとチョコレート工場」見に行ったよ。子供と一緒に。


あのね。
ジョニー・デップ。この男、顔を白く塗ってこそ光る役者!


わはは。原作よりも人格にモンダイのあるワンカさんじゃなくてミスター・ウォンカ。
堪能させていただきました。
あとウンパ・ルンパ荒井注そっくりでたのしすぎた。ダンスシーンとか。
オープニングのチョコが作られているとことかチャーリー父勤務の歯磨き粉工場とかヴェルーカ父経営のナッツ工場とかの映像とかも大好き。
何かの工場でパート勤務とかしてみたいというわたしの昔からのササヤカな欲望を刺激されました。どうせ働くんならあーゆー工場がいいよ。


ティム・バートンの映画ってすきだなあ。うん。