この一ヶ月をダイジェストでお送りしますー。

uta_yakko2005-11-13

葉加瀬太郎コンサート。
わあ、大ちゃんがダークスーツで蝶ネクタイでー。わあ。
全体的にオトナな感じ。色っぽいデス。
でももっとノリノリで足癖の悪い感じのピアニストが好きです。
大ちゃんのライヴにいきたいよー!とすこしばかり欲求不満もね・・。
今回は娘の仲良しYちゃんのママと彼女のトモダチ、そしてまいぴんと行ったんだけど、
Yちゃんママは葉加瀬さんと結婚してもイイ!ぐらいな勢いの葉加瀬ファン。
んで。大ちゃんとなら一回くらいマチガイをおかしてもイイ!ってなわたし。
こーゆーファンはもう少なくなっているのかしらねえ。
全体的にご家族連れが目立つ。どーも情操教育とかそーゆー単語が頭のすみにちらつきますよ。
そーゆーの求めてないんだけどなあ。わたし。
開演前に娘&Yちゃんのクラスメイトのご両親&子供(幼稚園のクラスメイトではない、上のお子さんらしい)を見かける。
そんで後日、息子のトモダチDくんママに目撃されていたことが発覚。
馬鹿をばらさないように注意せんければ。
榊原大ライヴ」が地元で行われたりした日には・・。
朝の連ドラのおかげさまですもの。だれに見られるかわかったもんじゃないからな。
てか地元でライヴ希望!!せつに!


鳥肌実時局講演会。
ダンナとまいぴんと。
久々の中将の講演会ですよ。おもしくて嬉しかった。最後に見に行ったときイマイチツボらなかったので、ごぶさたでしたのよ。
ヴィレッジヴァンガードとかゲーセンとか楽しく遊んで、不便なホールのそばに穴場駐車場とか見つけてほくほく。
でもなー。旭川越えたホールで鳥がらみ。
このシチュエーションには呪いがかかっている。
息子に降りかかる呪いがね・・。
あれは。。息子が4歳のときだったか・・。庭のコンクリに後頭部ぶつけて2針。
翌年は、一階の窓から網戸とともに落下。とくにケガはなかったが。
そして今回は。
血尿でございました。
びびった。
講演会当日の朝医者に駆け込みました。幸い何事もなく学校にも遅れて登校したのだが。
どうやら小さな石が原因ではないかと。
ダンナが20歳くらいのときに同じ症状がでたことがあった。
石の血筋かねえ。でもまだ8年しか生きてないのにもう石をこさえたか。
早過ぎないか?
尿道結石はすっげーいたいらしいよ・・。気の毒。
ネット情報によると鳥肌講演会は出待ちまでおもしろいらしいと後で知る。
この日は中将自らの運転するセンチュリーが演歌をバックに旭川沿いを走り去ったとのこと。
今度は出待ちもしたい。


パートの同僚が知り合いに「きっとアナタには虫(寄生虫ね)がいる!」と断言されてものすごーく落ち込んでた。博学のひとに言われたらしくこんこんとその根拠まで言われたらしいの。そんで虫下しとか買って飲んでみたとか。幸い出なかったらしいが。
そんな話が出てた同じ頃。うちのねこからなんか白い虫が! 体調1センチくらい。動いてました。
ペット用虫下し、パート先で購入。昨日飲ませました。ねこ、ちょっとおなかゆるめ。虫は見えなかったが。これも鳥の呪いかねえ?


で、冒頭の画像。
妹夫婦に誘われてガンダム見に行く。久世の道の駅には巨大なガンダムがいる。
ガンダムのそばでは地元の特産品とか売られてるわけですな。
それなのにこのガンダム、町おこしとかそんなんじゃなくて個人が作ったらしい。
そこがなんかすげーよね。
久世町長からの感謝状とか脇にあったりするし。
秋の行楽シーズン。親子連れと見るからにお好きな方と思われる方々が集っていた。
仕事でこられなかったダンナのために土産を特産品の中から選ぶ。
おちんちんちょこれーと(地元会社が製造しているらしい)。
パッケージの説明書きを引用しましょう。


金ちゃんははくおとなになりたいです。
大人になったら、となりのみよちゃんとけっこん
します。そして、お父さんのおしごと(せんたく屋)
の、おてつだいをします。え?お父さんの
名前?ケンちゃんでーす。
直射日光や高温での
保存は避けて
下さい。


せんたく屋・・・。
久世のひとってのは、全体的にお好きな方々なのかしら。


ちなみにとなりのみよちゃんおっぱいチョコという姉妹商品があります。
こっちはパート先に持っててやろうと購入。
この間はジンギスカンキャラメルヴィレヴァンで買ってもっていったわたしでしたよ。
ふふふ。