彼女は少女趣味。

uta_yakko2005-11-24

親戚の子のお下がりに白いレースとフリルのエプロンをもらったのを娘はとても気にいってた。


実際よだれかけとエプロンの中間ぐらいのデザインで、食事をはじめたばかりの小さな子が使うようなものだったんだが、娘が食事時に必ずエプロンをつけるような幼児だったころは頑なにこの白いエプロンをつけたがったものさ。
ご飯食べるときにわざわざエプロンをつけるようなことがないほどに成長した今も「(娘)ちゃんのエプロン」といえば、この白いふりふりエプロンだったのよ。


去年の幼稚園の餅つき参観日にこのエプロンを持たせたところ、成長してるしね、ちんちくりーん。
新しいのを用意しなくちゃなーと思いながら。また今年も餅つき参観日の季節ですよ。


で、画像。
かーちゃん手作り。がんばったわたし。特にフリルのギャザー。
裏返すとものすごい大雑把な作りなんだが、娘が悦にいるほどの出来栄えだ! 
ろまんちっくでしょ?少女趣味でしょ? わたし本人の趣味ではないし、娘の地味な顔にはちょっとな・・と思わないでもないけど、いいじゃん。本人が気にいってさえいれば。


息子のを作ったときの5倍くらいの労力を使ったね。
その息子のももうちんちくりんなのだ・・。この間小学校でエプロンが入用なことがあったんだが、間に合わなかったので、むりむりそれを使ってもらった。
また作らなければならないであろう。無理に作らなくてもいいんだけどさー、そこはそれ。作るほうはわたしの趣味だから。