カバーリングインフェルノ

uta_yakko2006-01-26

とか、くだらない駄洒落で。
ピアノカバー作った。ホントはいいかげんぼろぼろになってる椅子にカバーでもしてやろうと思ってただけなんだけど、調子に乗っておそろいの布で。
まあ、ワルガキどもがお菓子食べ散らかしたままの手でピアノにさわったりしがちなので結果的によかったかな。


最初買おうかと思ってたんだ。ピアノ&椅子カバー。でもなあ。ネットで検索したところ、高い! 種類少ない! ベロアとかレースとかフリルでないといかんのか。ピアノのカバーって。それなら気に入った布で作ったほうが安いってもんですよ。お気に入りの布地やさんにGO! 一m390円の布で作ったさ。キルティングも使ったからその分ちょっと高くなったけど、あまり布で遊べるもんねえ。何作ろうかな。


で、目下発表会に向けてこのピアノで練習中の娘だが。ピアノの発表会って、どんな服着せるの?(どきどき)。初めてだからわかんないよー。誕生日プレゼントは発表会用の服の予定なんだけど・・。某ヤ○ハの幼児音楽教室の無料体験ってのに過去行ったことあるんだけどな、そこの先生がみんな黒スーツ白ブラウスでやっててね。なんか独特〜とか思ったんだよな。もっとカジュアルな感じで教えていただきたいな。と。やってることは子供相手のリズム遊びだったりするし。わたしね、別に子供に英才教育がしたいわけじゃないだよなー。ちょっとピアノ覚えておくと楽しいし、ぐらいの気持ちなのですよ。私自身もすごいピアノ下手なんだけど子供のころ少し習ってたおかげで、たまに好きな曲を練習してみたりするしね。とゆーわけで、黒スーツとはちょっとあわないかも、とか思いまして。娘は近所の知り合いの方に教えていただいております。で、発表会で新しい服!毎年!・・楽しいじゃないか。でも当日浮いてたらどうしようね? あ、もしかして親もそれなりの格好しなきゃいかんの? あれ? それは困った。ひー。