ムシキングとクレーンゲーム

uta_yakko2006-01-28

 いっときクレーンゲームにはまってたんだが、近頃はとんとやってなかった。
でもすげー景品を発見してちょっと挑戦してみた。

 携帯プレイヤー用のFMトランスミッタ。欲しかったモノがまさかこんなところにー。100円入れて失敗。よし、500円いれて取れなかったらあきらめよう・・。と思いながら一回めでゲット。うおー。500円もつっこまなきゃよかったあ。でも嬉しいかもー。あ、でもちゃんと使えるのかな? いま手元に単四電池ないから試せない。

 実は長くゲーセンにも近寄らない日々だったんだけど、ばーちゃんと息子がスイミング帰りにムシキングをやる習慣がついてしまったので、今日はたまたま仕事休みでわたしもムシキングに付き合ったの。このトランスミッタの隣にはFMで音を飛ばすコードレスヘッドホンもあったのよ。今度はこっちに挑戦したいところだ。息子100円、かーちゃんも100円でいっかいずつあそびましょう。今度息子をスイミングに迎えにいけるのはいつになるかな(わくわく)?

 さて、ムシキングヘラクレスリッキーブルーのカードが欲しいとこの間、息子が申すわけですよ。で、カードやさんに行ってみたところ、5000円とかしやがりますよ。あはは。
 買えるか!
 あきらめていただきました。
 その少しまえ、息子は大事にしていたムシキングカードをケースごとまるまるなくしたからちょっとかわいそうではあったんだが。でもたかだかカード一枚に5000円も払えるほど裕福ではございません。家の中にあるのはたしかだ。探せ。
 そういえば、最近はまりにはまってたポケモンカードは見向きもしないで甥っ子のおもちゃになってる。たまに甥っ子の対戦相手になってあげる程度でさ。これもわたしとかばーちゃんとかとーさんとかみんなに買ってもらってとてもたくさんあるんだけど。わたしはゲームのルールすらわかりませんよう。

 ここだけの話うちの子供たちはたぶん他の子より遊びの流行に遅れてるんだろうな。だいぶ流行ったあとになって、トモダチに教えてもらってうちの中で流行るみたいなことになってるよ。ポケモンカードムシキングも。